FX Cruiser HO
メーカー希望小売価格(8%)
¥1,998,000 (¥2.157.840)
3人の乗船者がそれぞれ独立した着座ポジションを確保できるクルーザーシートを装着し、快適なロングクルージングを楽しむことができるMJ-FX Cruiser HO。
低回転域から高回転域へと小気味よく吹き上がる1.8リットルNAエンジンと超軽量素材「NanoXcel」を採用したボディとのマッチングにより高い走行性能を実現。
さらに、新開発の電動リバース&減速システム「RiDE」と電動トリムシステムを装備し、艇体のコントロール性能を一段と向上、ビギナーには操縦のしやすさによる安心感を、ベテランには新たな楽しみ方を提供します。
コックピット / メーターパネル
コックピットの中央にセットされた大型のアナログメーター。タコメーターとスピードメーターの切替可能です。左側のインフォメーション・ディスプレイでは燃料計、電圧計、アワーメーター等を表示し、右側のマルチファンクション・ディスプレイではシフトポジション、トリムポジション、平均速度、燃費、トリップメーターを表示します。
リモートコントロールトランスミッター ヤマハセキュリティシステム/L-モード
L-モード(Low RPM mode)とヤマハセキュリティーシステムの専用リモコン。L-モードボタンは、長くボタンを押すことで最高回転数を低く抑えることができます。セキュリティーシステムボタンはエンジン始動のロック&解除ができます。
クルーズアシスト / ノーウェイクモード
クルーズアシストは、長時間のクルージング時、スロットル調整をせずに一定の回転数での走行をサポート。また、ウェイクボードなどのトーイング時も、微妙なスロットル調整によるスピードコントロールが不要となります。手元のコントロールボタンの操作でエンジン回転数の微調整が可能です。ノーウェイクモードは、最徐行が必要なエリア(マリーナ内の桟橋周辺や水路等)で、微妙なアクセル操作による速度調整を軽減し、安定した低速走行をサポートします。
クルーザーシート
長いシート長により、パッセンジャーにも独立した着座スペースを確保。 ドライバーだけでなく、後ろ2人のパッセンジャーにも快適性を与えるヒップサポート付きです。
プルアップクリート
未使用時はボディーラインに沿ったフラットな状態のため、マリンプレイの場面で人や物が引っかかりにくく、係留など使用時にプルアップできるクリートを装備しました。
FXハル
超軽量素材「NanoXcel」を採用し、サイドスポンソンとのベストマッチングで、フルサイズのボディを感じさせない俊敏性を発揮。傷が目立ちにくいカラードハルが精悍でアグレッシブなマリンジェットのイメージを演出します。
リボーディングステップ
マリンスポーツを楽しむ時、再乗船をスマートかつ容易に行なえます。
主要諸元
全長(m)
3.56
全幅(m)
1.23
全高(m)
1.23
乾燥質量(kg)
377
定員(名)
3
燃料タンク容量(L) ※リザーブタンク含む
70
オイル容量(L)
5.3
呼称最大馬力 kW(PS)/rpm.
132.4(180)/7,600
エンジンタイプ(ストローク/気筒)
4ストローク/4気筒.4バルブ
排気量(cm3)
1,812
燃料供給方式
EFI(注1)
燃料
無鉛レギュラーガソリン
推進装置
ジェットポンプ
航行区域
日本小型船舶検査機構が定める航行区域
(注1)EFI([ELECTRONIC FUEL INJECTION]電子制御式燃料噴射装置)はTOYOTAの商標です。
・燃料タンク容量はリザーブタンクを含む容量です。
0コメント